Thursday, August 24, 2017

Alfresco勉強会#40 Alfrescoに大量のコンテンツを”なるべく簡単に”投入する方法

こんにちは。てらしたです。8/23(水)に第40回Alfresco勉強会を開催いたしました。ご参加いただいた方ありがとうございます。

今回もいつもどおり2つ発表があり、1つ目は私がAlfrescoに大量のデータをなるべく簡単に投入する方法をご紹介しました。これは前回の勉強会で「性能を検証したいんだけど簡単にAlfrescoにデータを入れる方法はあるか?」という質問があり、その時はAlfrescoのBulk Import Toolをご紹介したんですが、本番のデータ移行とかならともかく試しにやってみたいという程度の用途にはあまり向いてないんですよね(準備がけっこう面倒)。Alfresco上で動くJavaScriptでコード書いて試しながらやるいい方法がないかなと思って探してみたらAlfresco JavaScript Batch Executerというちょうど良さそうなツールがあったのでご紹介させていただきました。JavaScript Consoleと一緒に使うのがオススメです。


次回のAlfresco勉強会は10月25日(水)です。ご興味のある方は以下のリンクから参加登録をお願いします。

第41回 Alfresco勉強会

もちろん発表も大歓迎です。発表はできないけどこういう内容が知りたい、こんなところで困っているから教えてほしい、といった要望があればconnpassのフィードに投稿していただければと思います。

No comments:

Post a Comment