Wednesday, July 19, 2017

第39回Alfresco勉強会 Share UIカスタマイズの第一歩

こんにちは。そうまです。

6月21日(水)に、弊社オフィスにて第39回Alfresco勉強会が開催されました。
そこで、弊社の寺下から「Alfresco 5.2の新機能のご紹介」を、私から「Share UIカスタマイズの第一歩」を発表させていただきました。

「Share UIカスタマイズの第一歩」では、Alfrescoのカスタマイズでご要望の多い、Share UIのカスタマイズについて、これからカスタマイズを行おうと考えている方のとっかかりとなりそうな初歩的な内容について具体的にご紹介させていただきました。


Share UIカスタマイズの第一歩 from MoritakaSoma

発表したカスタマイズはShare UIのヘッダーにあるメニュー項目の変更(削除、追加)で、UIのカスタマイズとして非常にご要望の多い内容です。
比較的簡単にカスタマイズ可能で、カスタマイズの適用と非適用状態の切り替えをランタイムにUIから可能ですので、普段Alfrescoを利用していて気になっていたなどという方は気軽にチャレンジしていただければと思います。


次回の第40回 Alfresco勉強会は8月23日(水)に開催しますので、ご興味のある方は以下のリンクから参加登録をお願いします。

第40回 Alfresco勉強会 

勉強会ですので参加者の方からの発表も大歓迎です。また、発表はできないけどこういう内容が知りたい、こんなところで困っているから教えてほしい、といった要望があれば上記リンク先のconnpassのフィードに投稿していただければと思います。

No comments:

Post a Comment