Monday, November 2, 2015

Alfresco勉強会#30でJavaScriptのデバッグについて発表しました

こんにちは、かわべです。前回のLiferayに関するブログで、続きを書きます!なんて書いておいて、まだ書けていなくてすみません。必ずや近いうちに…。
さて、今日は先日開催したAlfresco勉強会の振り返りブログを書こうと思います。なんと記念すべき第30回でした。

Alfrescoとはそもそもどういうものか?という入門編から、先日弊社が開催したセミナでお話したアクティビティログ解析といった発展編まで、盛りだくさんな内容となりました。
そんな中、私はAlfrescoのJavaScriptのデバッグについて発表しました。JavaScriptまわりの開発をしているとき、どういうふうにロガーを仕込むとどこにログが出力されるのか、ということがわかっていなくて苦しんだことがあるので、まとめてみました。カスタマイズをする場合には参考にしてみてください。


次の勉強会は2016年1月27日(水)に開催します。以下のリンクからお申し込みいただけます。

第31回Alfresco勉強会

発表されたい方や、こんなテーマでの発表が聞きたいなどのリクエストがある方はぜひお気軽にconnpassのフィードに投稿してください。ご参加お待ちしております。

No comments:

Post a Comment